旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

アイコネを始めてみた。

お久しぶりです。周りに触発されてブログ再開しようと思っていてやっとできました。

タスクが溜まったときの現実逃避ほど楽しいものはないですね。

 

さて、今回はこのことを書きたくて立ち上げました。

とりあえず読んでみてください。

tekkukun323.hatenablog.com

先日このブログの記事がTwitterで回ってきまして、

アイコネは8月ごろに広告で見たような…?程度の認知しかなかったのですが

ブログを読むと音ゲーとしてはアレだけどストーリーが良い

というような内容が書かれてあって気になって、

おととい(11/21)にインストールしてみました。

ちなみにサービス終了は今月11/30までです。

正直何を血迷っているのかという感じですが

もう会えないと思うと名残惜しいような、そんな感じがしたんですよね。

そんなこんなで始めてみました。

f:id:klonia:20170113221241j:plain

ひとまず千乃ちゃんがかわいいということを伝えておきます。

というかみんなかわいいんですよねホントに。

まぁたしかに音ゲーはタッチの反応が悪かったりとかあんまり良くない気もするけれど

曲だって今まで聴いた感じは良い曲ばかりだしストーリーもかなり良いし

声優さんも豪華だったりライブ中アイドルが動いたりして

かなり意欲的なアプリなのにどうしてこうなった。

 

サイトはこちら。

www.idolconnect.jp

10/24にサービス再開のお知らせで11/07にサービス終了のお知らせ。

ただただつらい。

チュートリアルを見てこれから頑張っていきましょう!っていうセリフを

残り数日でこの物語は終わっちゃうんだ…って思うとただただつらい。

それでもストーリーとか見ておきたいからちまちまやっていこうと思います。

とりあえずプレイし終わってからまた書こうかな。

今ならログインボーナスで10連ガチャ+1回ガチャ回せるだけの石をもらえるので

気になった人は一緒に切なくなりましょう。では。

 

 

追記。(17/01/13)

新年越してました。あけましておめでとうございました。

SRも何枚か出てストーリーもいくらか見られたので

サービス終了後にそれを書こうと思っていたのですが

ちょうど忙しかった時期でなんとスクショを撮り忘れてしまって

サービスが終了してしまったんですね…

深い悲しみに包まれた年末を過ごしていました…

 

でもなんと、ゲームはできなくてもストーリーが読めるようになっていました!

それがこちら。

storie.jp

終わらないタスクを放り投げながら休憩がてら一通り読んだのですが

クスッと笑ってしまうようなエピソードや

目から水がこぼれてきそうなエピソードなどが

数はまだそんなに多くないんですが掲載されています。

個人的には千乃ちゃんのお話とミユちゃんのお話が好きです。

ミユちゃんが出てくるお話は思わず笑ってしまうシーンが多いですね。

あと癒されたい方は空子ちゃんのお話を読んでみてください。

空子ちゃんマジ天使。ボケもツッコミもできる優秀な子。かわいい。

 

こう書くと他はどうなんだ

他のもいい話なのに紹介しなくていいのか

とか際限なくなるので、とにかく全話とも読んで楽しいストーリーなので

ぜひ読んでみてくださいってことです!!

 

では。