旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

三寒四温

1.告発文を書いた 自分の部署ではないところでの業務があったんだけど、やった内容を報告しに行っていたら一々聞かないで自分の判断でやっていいから、と言われたので自分の判断で仕事を進めたら勝手なことして君は危険だ、もう一緒に仕事はできないとキレ…

ドバドバのアドレナリン

1.自分で考えてやれと言った人間に限って考えて行動するとキレる 自分の部署ではないところでの業務があったんだけど、やった内容を報告しに行っていたら一々聞かないで自分の判断でやっていいから、と言われたので自分の判断で仕事を進めたら勝手なことし…

パルコ けもフレ 検索

1.けものフレンズの展示に行きたい パルコで今週末までやってるらしい。行きたい。 様々な事情でタダで見られるらしいので絶対に行くしかない。 その代わりガチャがあるらしいからガチャにお金を落としますよ私は。 (アニメを一話しか見ていないなんてこと…

溶ける時間とファックスと私

1.ファックスの話 同窓会の幹事をやることになってファックスを大量に送信するお仕事をしているんだけど、無駄に手間と時間がかかる割に画質の悪さが甚だしくて辟易するな? メールとは違って確実に見てもらえる確率は高いというメリットがあるにせよ、この…

飛び歩く

1. Journey ひたすら飛び歩いている1週間だった。 先週は広島と東京を旅行していました。 一眼レフを持って行ってたくさん写真を撮ったのだけど、まだ確認すらしていないので。 確認したらぼちぼち載せようかな、と。 3日間でアホみたいな距離を移動して早送…

荷造りできていない

キャリーバックを持ってきたり口座の残金を確認したり、事務処理をしていたりしたらこんな時間である。 進捗はキャリーバックを引っ張り出したことだけである。 非常にヤバいのである。 寝る時間があるのか謎である。 \(^o^)/

電話が好きじゃない

1.電話が好きじゃない 色んな働き方がある中で、相手の都合と自分の都合が合う時間に電話でコミュニケーション取らなければならないのは不便すぎないだろうか。 業務中のやり取りとか、話した方が速く済むとかなら良いんだけど、飲み会の計画とか急ぎでない…

Liveトレーナーの話

こんな記事を発見したのでご紹介。 icon.jpLiveのトレーナーになるための試験っていつでも受けられるわけじゃないんだね。 全然使いこなせていないからアレだけどおもしろそう。

春眠

1.講習会の記憶がない 午前は必須の講習会があったんだけど10分くらいしか起きていられなかった。 膝に抱えた上着とカバンがオフトゥンさながらの温もりで快適な眠りだった。 あまりにも寝すぎたせいで何を伝えたかった講習会なのか全く理解できなかったの…

残業が怖い

1.残業が怖い 残業とはほぼ無縁の部署なので、残業している人間に殺されるのでは…?と恐怖に震える日々である。 残業がなかったのは過去の自分の選択に感謝したい。 にもかかわらず帰宅するなり永遠に部屋の整理をしているので死ぬのか?って感じだ。 やっ…

初任給の消失

1.初任給消失の危機? 友人に勧められるがままにスルガ銀行ANA支店の口座を作り、給与振振込先にしたところこのニュースである。 biz-journal.jp もしかして潰れるのでは説があって問い合わせたところ、口座変更が間に合うか分からないとのこと。(それはそ…

部屋に物が多い

1.部屋に物が多い 5帖の部屋にすべて詰め込もうとするのが悪い。無理に決まっているのだ。 クローゼットからあふれ出す服、本棚からあふれ出す本、床に散らかるプリント類、日本人の人生って感じだ。 断捨離しなきゃなぁとは思うんだけど、成長期が中学で止…

誕生日

1.誕生日でした。 25歳という20代も後半に差し掛かっている事実に驚愕。 でも色んな人に祝ってもらえるの嬉しいですね。 某氏は霊感が働いて気づいてメッセージくれたらしい。 スピリチュアルやね(某ラブライブより引用)。 毎年誰かに抱負を言ってきたん…

お酒と胃腸と私

1.今月に入って特に感じるんですけど、お酒を飲むと胃腸に違和感があるんですよね。 なんていうか腸の縁が熱を帯びて形がわかるというか。 どう考えてもお酒飲んじゃいけない人種なのではって感じだ。 好きなものを好きなだけ摂れないのつらいな? 2.珍し…

カタログギフトの商品を決められない

1.カタログギフトの商品を決めるのが難しい 2週間くらい前に卒業祝い?でいただいたのだけど、いまだに決まっていなくて愛読書がカタログギフトになっている感も否めない。 水割りセットとか高そうなフライパンとか食器欲ちい…ってなってる。 しかし、水割…

ライブを見るなど

1.酒を飲んだ翌日はしんどい 分解酵素が少ない人の話ですね。 最近あまり飲んでいないせいか明らかに回復が遅い。 腸管の動きもなんだか妙だったしあまり飲まない方が良さそう。 カクテルグラス1杯程度とかね。 お酒自体は好きなのになぁ… 2.とあるライブ…

雑記

お久しぶりです。 全然更新しない間に社会人となり、早速鬱っぽくなっています\(^o^)/ そういうときは日記を書くといいよ!!って聞いたのでぼちぼち更新します。 働きはじめて1週間が経ったので思ったことをつらつら書いて寝ようかと。 1.朝が早いと1日…

アイコネを始めてみた。

お久しぶりです。周りに触発されてブログ再開しようと思っていてやっとできました。 タスクが溜まったときの現実逃避ほど楽しいものはないですね。 さて、今回はこのことを書きたくて立ち上げました。 とりあえず読んでみてください。 tekkukun323.hatenablo…

DAWの二刀流

お久しぶりです。この更新していなかった間に新たなDAWを買ったりなんかして過ごしていました。未だに使いこなせていませんし、何ならMacbookでずっと作業していて、自作PC作った意味と新たなDAWを買った意味は…?と聞かれると僕という存在が消えてなくなる…

ブログ再開

備忘録として使ったり、DTM始める人の参考になるようなことを書いたりしていく予定です。イベント参加することがあれば告知にも使いたいですね。よろしくおねがいします。