旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

三寒四温

1.告発文を書いた

自分の部署ではないところでの業務があったんだけど、やった内容を報告しに行っていたら一々聞かないで自分の判断でやっていいから、と言われたので自分の判断で仕事を進めたら勝手なことして君は危険だ、もう一緒に仕事はできないとキレられた話。 なんか研修の奴が勝手なことをしたって報告するらしくてワロタ。

ドバドバのアドレナリン - 旅烏

 これの件。

普通に頭に来ていて寝たんだけど、大抵のことは寝たらどうでもよくなって忘れるはずが、今回は初めて翌日にまで持ち越した。

所属部署の上司に話したところ、それは研修を総括している部署に報告した方がいいとのことだったので告発文的なものを書いた。

こちらは何も悪いことしていないのに一方的に報告されるのも癪だしね。

返り討ちしてやる、といったところですよ。

なもんで結局2時間くらい時間をかけてしまった。

いかにして論理的に、キレてきたキチガイゴミクズ野郎社員を仕留められるかを考えながら文章を推敲するとこれくらいかかった。

普段そこまで考えて文章書かないもんね。

とりあえず明日提出しようかなーという感じ。

ちゃんと処分下されるといいなぁ。

二度と目の前に現れないでくれ頼む。

 

2.初給料をいただいた

初給料いただいた。

通帳に記入された金額しか見ていなくて、明細とか見ていないからかあまり実感が沸かない。

給料入ったって言ってバーッと飲みに行ける人うらやましい。

そんな余裕も気力も存在していなかったわ。

だから、ただ普通の一日が過ぎていったという感じ。

 

3.私信

給料が入ったので回転寿司案件どうしよう?

あとスマホは使えるのだろうか…今日外で食べたときに誘うか悩んで、そういえば今すぐの連絡手段あったか…?とふと思い出したのだ。

遅くまでお勤めお疲れ様でした、、