旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

ドバドバのアドレナリン

1.自分で考えてやれと言った人間に限って考えて行動するとキレる

自分の部署ではないところでの業務があったんだけど、やった内容を報告しに行っていたら一々聞かないで自分の判断でやっていいから、と言われたので自分の判断で仕事を進めたら勝手なことして君は危険だ、もう一緒に仕事はできないとキレられた話。

なんか研修の奴が勝手なことをしたって報告するらしくてワロタ。

こんなんで一々キレられるくらいならもう解雇にでもなんでもしてくれ。

いつも思うんだけど自分で考えてってやつ、自分で(俺がやってほしいことを)考えてやれって略だと思うので本当やめてほしい。しかも大抵話が通じない人種が多いので素直に諦めるしかないと学んだ。

余計なことはしない。

良かれと思ったこともしない。

指示されたことのみをこなす。

これが大事ってわけだね。

他人のことなんてもう知らん、自分第一で生きていこうな。

 

2.パルコのけもフレ展に行った

おととい行きました。

吉崎先生の描いたイラストがたくさんあって、特に絵柄が違うサーバルちゃんが全て吉崎先生が描いたものだと知って驚いた。

色んなタッチで絵が描けるのってすごいよなぁ。

マイナスから0に幸福度を高めるよりも、0からプラスに人を幸せにできる仕事がしたいよわたしは、、って再認識できた。

 

3.ピアノと音楽鑑賞を再開

久々に弾いたけど楽器演奏は楽しいね。楽譜も案外読めて思っていたよりは弾けるのでとりあえず毎日弾くことにした。

ギターも並行してやるのもいいかもしれん。

ギターも曲を練習するのが一番手っ取り早そう。

トレーニングだけしてても面白くないからな…(バイエルを途中で挫折した人間)

音楽もAir Pods紛失してから全然聴いてなかったけどApple Musicのプレイリストを適当に流しておくといい曲に出会えたりするので楽しい。

会話によるコミュニケーションが苦手で、音楽を表現の一種として活用しようと決意した過去の自分を思い出したのでちょっとは尊重してやろうと思った。

 

おわり。久々にアドレナリンが出てきて疲れたので寝る。