旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

パルコ けもフレ 検索

1.けものフレンズの展示に行きたい

パルコで今週末までやってるらしい。行きたい。

様々な事情でタダで見られるらしいので絶対に行くしかない。

その代わりガチャがあるらしいからガチャにお金を落としますよ私は。

(アニメを一話しか見ていないなんてことはないよね、きっとないんだよ)

 

2.商売道具の不足

職業柄、使い捨てや専門の人にメインテナンスしてもらう道具を使って仕事をするんだけど、最近補充される数が少ない or 補充されなくて枯渇していることが多い。

どうやって仕事をしろと…?

そもそも勤務先、以前より雑務をこなしてくれる人が減ってる気がする。

彼らが不足していることによって不便に感じる案件が多すぎて、本当にお金がないのかなって思う。

赤字だから人員減らされたのだろうか。

いずれにせよ道具がないと何もできない無力な人種なのでどうにかしてほしいなぁという日々だ。

まぁ道具使っているのは師匠で自分は師匠が必要な道具を取りに行くだけなんだけど。

 

3.自動車

出向先で車が必要で、親から借りてもいいんだけど借りると不便そうなので自分で買うかーと思ったりする日々。

だけど日雇い契約社員にはそんなお金はないのだ。

というわけで100万円以下で買える中古車的な本を読んでみたわけです。

車って10万キロ越えた瞬間に価値が一気に下がるらしくぱっと見きれいな車の写真がずらずらと並んでいて驚いた。

たしかに10万キロ越えた車って容易く壊れそうだよね、日本車は丈夫だから狙い目って説も聞いたことはあるものの…

そもそも最短5か月しか使わないのにわざわざ買うのか…?ていうところではある。

悩ましい。

 

4.チャリのマッドフラップが取れた

アラヤ・フェデラルのマッドフラップがなくなっていた。

盗まれた可能性も捨てきれない。

取付部がむき出しのかわいそうなチャリと化してしまった…

おとといに空気入れて昨日勤務先に乗って行ったらなくなっていたのだ。

駐輪場に着いたときにはあったと思うから盗られたんじゃないかって気もする。

札幌某エリア民度低いという説を永遠に提唱していたけど立証されそう。

 

5.公務員試験のこと

飲み友達にサッポロシティの公務員の試験受けることを勧められた。

今日から受付なんだとか。

前から言っててちょうどいいタイミングで絶対何かの縁だから受けてみなよ、受けるだけタダだしとおっしゃる。

勉強会と被っているから受けられないんだけど、一応出してみるかーって感じだ。

いよいよどこにどう進みたいのか分からなくなってきた…

 

6.私信

尾道のビスケット食べました。

サクサクしてて美味しいなアレ。

尾道欲がひたすら高まる食べ物だ…

 あと勉強会とか公務員試験とか気になったら連絡くだちい。