旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

溶ける時間とファックスと私

1.ファックスの話

同窓会の幹事をやることになってファックスを大量に送信するお仕事をしているんだけど、無駄に手間と時間がかかる割に画質の悪さが甚だしくて辟易するな?

メールとは違って確実に見てもらえる確率は高いというメリットがあるにせよ、この無駄な手間暇は今の時代にそぐわないなって思う。

メーリスで一括送信したい…という感情しかわかない。

ファックスとメール両方送るの、あまりにもだるすぎる…

 

2.ときどき耳が悪くなる

ときどき、というより、たいてい人の話が全然聞き取れないことがあって今日がその日だった。

耳が遠くて聞こえていないのか…?

ただ全く聞き覚えのないワードに聞こえてくるから認知機能の問題な気がしないこともない。

聞こえてても頭に何も入ってこないことも併発することが多いしな。

 

3.曲が浮かび消える

勤務中に頭の中に色んな曲が浮かんでくるのに、帰宅すると全部消える例の現象です。

今日は4曲くらい思いついて、こんな感覚は初めてだった。

思い出して留めておけなかったのが残念。

こんな調子だから耳が聞こえていなかったのかもしれないな?

 

4.勤務の話

来年度以降の就職先の話がぼちぼち出だした。

この仕事を続けていくのか果たして謎だけど話は色々聞いてこようかとは思う。

脱北最後のチャンスかもしれないしね。

 

5.新千歳空港のチーズケーキが大変美味

新千歳空港限定の北海道牛乳カステラのお店のチーズケーキがとても美味しかった。

前に何かで美味しいって記事かな?を見てずっと気になっていたお店のチーズケーキ、わざわざ新千歳にまで行って買う価値もあるなってくらいには美味しかったのでまた買いたい。

味は濃厚でクリームチーズ感がたっぷりで口の中で溶ける感じ。バターみたいな金紙に包まれてて見た目もよかった。写真も撮ってあるからいつか載せたい。

贈答にも良さそう。

某氏の生誕祭に買うかー。

 

6.旅行の写真を載せたい

iPhoneで撮ったやつも一眼で撮ったやつも載せたい。

なんやかんや暇なのに忙しい日々なので落ち着いた生活を送り、写真を整理してうpする人間になりたいなぁ。

 

7.私信

美味しかったなら何よりですぞ。

ワイもまだアレは食べていないので早く食べます。