旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

飛び歩く

1. Journey

ひたすら飛び歩いている1週間だった。

先週は広島と東京を旅行していました。

一眼レフを持って行ってたくさん写真を撮ったのだけど、まだ確認すらしていないので。

確認したらぼちぼち載せようかな、と。

3日間でアホみたいな距離を移動して早送りのようにあちこち見て回って、疲れはしたけど結果的に楽しかったので良かった。

同行者の友人はかなり疲れていたようだったので彼が楽しめたかどうかだけが心配である。

 

2. 帰省した

旅行して2日働いて、退勤後に支度してから車を走らせ帰省した。

サッポロシティよりどう考えても寒い。

サッポロシティは桜が満開らしいけどこちらはまだ固い蕾なのだ。

人の住むところではないのではって永遠に言い続けそうだ。

でも空気が吸いやすく感じるのは田舎だからなのか住み慣れた土地だからなのか…?

アクセスは最悪なエリアだけど、地方都市的スーパーに行くとサッポロシティでは一挙に手に入りにくい様々な食材や品物がたいてい売っているのでもしかしたら楽しいのかもしれない?

話を聞いていると祖父母の旧邸をリノベする話とかあって、いよいよ極東共和国から逃れられなさそうな雰囲気あるの笑う。

でも住みたいと思っていた東京は今は別にそこまでの熱意はないし(とは言いつつ住んでいいよと言われたら喜んで住むと思う)、どちらかというと広島に住みたさがあるんだけど、だからといってそこで何をするのかと言われると何も言えない。

自分で何がしたいのかよくわからないなぁ。

 

3. ナンカレー

ナンカレーを食べようと思ったら札幌まで行かないとなかったんじゃなかったけ…都会の食べ物だ…って思っていたところ、ナンカレーが食べられるお店ができていたので日本国シベリア自治区も捨てたもんじゃないな?別のエリアだけどスタバもできたしな。

 

4.曲を作る

作りたいので作ろう。