旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

電話が好きじゃない

1.電話が好きじゃない

色んな働き方がある中で、相手の都合と自分の都合が合う時間に電話でコミュニケーション取らなければならないのは不便すぎないだろうか。

業務中のやり取りとか、話した方が速く済むとかなら良いんだけど、飲み会の計画とか急ぎでない内容ならメールやLineなんかの文字でやり取りする方が良くない?

好きな時間に返信できるし、伝え忘れも減るし。

まぁ単に口頭でやり取りするのが苦手というのがある。

文字に起こしてくれた方が忘れにくくて理解しやすいんだよね。

こちらも多少文章の矛盾を直せるのもいいよね。

 

2.旅行2日前だった

何の準備もしていない。阿呆では。

二か月ぶりの広島、しかもほぼ同じところを廻る予定。

つまるところ広島に行き過ぎ説がある。

瀬戸内の海と街が好きだなぁ。

住んだらまた違う印象を持つのだろうけど、住んでみたいなと思ったエリア。

とりあえずお好み焼きと揚げもみじ饅頭、尾道ラーメンは食べる予定。

穴子もできれば食べたい。

東京も滞在するのだけどノープランなのでそろそろ考えようとは思う(考えるとは言っていない)

 

3.食器

家の食器を整理していたら実に多様な食器を持っていることが分かった。

昔使っていた、ブランド物でもないなんてことのない食器も改めて見ると良さを見つけたりしておもしろい。

出向で独り暮らし再開予定で一緒に連れていく予定なので使いこもう。

ついでに実家の食器も漁ってみよう。

 

4.眠い

眠くて文章の推敲ができず酔っぱらいと同じ思考で文章を綴っている。

夜型の人間が朝型の仕事なんかやるもんじゃないぞ。

夜型の人間は朝型の生活リズムになんて移行できないからな。

快適に生活を送れるのは一生夜型のリズムだからな。

覚悟しておこうな?