旅烏

群馬名菓の旅がらすが大好きです。いろいろ書くぞー

雑記

お久しぶりです。

全然更新しない間に社会人となり、早速鬱っぽくなっています\(^o^)/

そういうときは日記を書くといいよ!!って聞いたのでぼちぼち更新します。

 

働きはじめて1週間が経ったので思ったことをつらつら書いて寝ようかと。

 

1.朝が早いと1日が長い(良くも悪くも)

雑用係なので朝早くに出勤していたんだけども、どう考えても1日が長い。

1日が2日分くらいの長さがある。

その割に1日いっぱい眠かったりクラクラしたりして勤務時間以外は無になってる。

そして眠いのに11時半頃から元気になって全然寝られない、というのを永遠繰り返してさすがにしんどいので帰ったらさっさと寝た方がいいのかもしれないなぁ。

某氏は寝られないときに作詞をしているらしいので見習った方がいいかもしれん。

 

2.同期には気を遣おう

仲良くなった同期がとある事象のせいであらぬ誤解を生んでしまって大半の人からヤバい奴だと思われているらしいという話。

職業柄、8割が知り合いとかいう腐りそうなステキな環境なんだけど、その彼は残りの2割でかなりアウェイ。

自分がちょっと気を回していればその誤解は受けなかったはずなので、すごく申し訳ない気持ちだ…

とりあえず今は火消しを頑張っているので誤解が解けたら良いなぁと願うばかり。

自分はアウェイの人があらぬ誤解を受けないような気の遣い方をしようと思った。

 

3.飲み会で人の話が聞き取れない・覚えられない

飲み会といえば騒がしい、酔っぱらって話が訳分からなくなるってのが定番だとは思うんだけど、それにしても上の人と話すときは神経の感度MAXにしないとついていけないのでメッチャしんどい。

まぁただ酒の席での話はよく覚えていないなら大した話じゃないだろうから覚えてなくても良いか。

あとビール瓶のおしゃくとかも相手がもっとビール飲みたいのかとかも知らんし、自分は全然飲めないから意味不明すぎる。

双方がハッピーにならない悪しき習慣は即刻廃止すべし。

 

4.髪を切った

髪を切って未だ誰にも気づかれていない。髪を切って気づいてくれる女性がいたらその人と結婚したら良いかもしれないね(適当)。

 

5.同窓会は疲れる

同窓ってだけで初対面の人なんてほぼ他人では??とか思って社会性や愛校心のなさが露呈された。

静かな環境で少人数でお酒飲んだり美味しいもの食べるのが好きだということも同時に分かった。

単に耳が悪くて話が聞き取れないという説もある。

 

6.明日はもっと楽しくなるよ。ね、ハム太郎

読んで字のごとく。良い夢見よう。